記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム愛情で気持ちが上向き~第11回野望の会に参加~



参加するまでの心境



ライフエンジンのセミナーに参加して、よーんさんの存在を知りました。
「野望の会」について、調べたところ…
「なんか面白そう」と興味を持ったのです。
(よーんさんのブログ:TELEIDOSCOPE

しかし、よーんさんのブログに並ぶ参加した方の感想を読みながら、思いました。
「私に語れる野望なんかあったかな?」と。

やりたいことをやる、と決めたけれども
「野望」と呼ぶほど大それたものではない気がする。

みんなすごい「野望」を持って参加するんだろうな。
と、尻込みし始めました。

躊躇しているところで、参加資格が目に留まります。

1.自分の夢・野望を口に出してみたい人。
2.人の夢・野望を聞きたい人。
3.人の夢・野望を自分勝手に評価・判断しない人。
4.自分の夢・野望も自分勝手に評価・判断しない人。


『野望』は具体的には決まっていなくても、伝えたいというその想いだけでも、語っている人だけでなく、聞いてる人にも何かが伝わります。


第11回野望の会 より

「参加資格・・・当てはまるかも」と、思ったのをきっかけに、
やりたいことのひとつにあった「野望の会」への参加が叶いました!


言葉にする力



当日、4人で1グループになりました。
まずは自己紹介・・・。
自己紹介の中も、心の中で野望の準備でした。

そして、ついにブログなどで見たことのあるアレが目の前に広がります。



アレです。
EF(エナジーフィーリング)カードです。

一人が野望を語ります3分。
聞いた人がEFカードを並べます2分。
聞いた人がEFカードを使ってフィードバックします12分。

聞いていた人は、語った人に対する思いを言葉で表現し、
野望を語った人は言葉で承認される、という仕組みなのです。



聞いていた人は、カードを次々と並べていきます。

こんなかんじ



私の野望を聞いて、並べてくださった言葉たち。



感激のあまりブレブレ(笑)

最後には、全体を通して1枚ずつプレゼントをいただきました。



私がいたのは「チーム愛情」。
愛と希望に溢れるチームで、とても前向きになれました!


参加したとに残るもの



タイトルにもした通り「チーム愛情で気持ちが上向き」。
この言葉が全てです!

野望として写真を撮ることへの想いや、今後の取り組みをお話しました。

まだ、走り出したばかりの野望だけど、言葉にして、誰かに伝えて、
やっと現実になった気がしました。

「私、やってるよ!」
って、堂々と伝えられた気がします。



まだ秘めたものがある
洞察する力がある
何を伝えたいのか感じ取れる力がある
人を安心させる力がある

等々たくさんの言葉をいただきました。

「強み」とは何か?と考えるようになってから、
いろんなことに挑戦してみました。

野望の会に参加して、私の「強み」をたくさん見つけてもらいました。
私の野望の中に、私の強みがたくさんあることを知りました。

自信をもって、進んでいこうと思います!!



やっと記事にできました(笑)
2016年4月11日(月)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あると

Author:あると
「未来の自分へのエール」をコンセプトに日常の記録をしています。
今やりたいこと、今感じていること、今この瞬間を残して、
自分の頭、心の整理をして、自信がもてるようになれたら良いな~。

やりたいことをやる!
強みをみつける!

詳しいプロフィール

Twitter@9071lo

最新コメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。